講師紹介

小林 大樹

出身校:京都工芸繊維大学 工芸科学部 応用生命学科
担当科目:生物・中学理系

大切にしていること・大切にしてほしいこと

 自分の置かれている環境下では常に全力で取り組むことをモットーにしています。全力で取り組むことがあることは人にとって何よりも幸せなことだと思います。皆さんにとっては受験勉強がそれにあたると思います。志望校合格に向けてがむしゃらに取り組んでみて下さい。もちろん失敗することもありますが、だいたいのことは上手くいきます。いくらでもサポートいたしますので一緒に頑張りましょう。


感動エピソード・メッセージ

 受験勉強に取り組んでいると、なかなか成績が上がらず辛い思いをすることもあると思います。そういう時は1年後の自分を想像してみてください。第一志望校に通うことがもっとも楽しいことだと思います。その明るい未来を希望にして今は頑張りましょう。私達も全力でサポートするので一緒に辛い受験を乗り切りましょう。その上で合格の喜びを分かち合えればこの上なく幸せです。


Profile

 私の高校生活は部活一筋であったため、部活引退直後で偏差値が30台でした。そこからは食事の時間さえ惜しんで受験勉強に取り組み、現役で志望校に合格することができました。このように底辺から這い上がり目標にたどりついた経験があるので、勉強の苦手な生徒の目線に立つことが出来る。
 プライベートでの趣味は豊富で多様な話題に付いていける。しかし機械音痴であり、最新機器に触れるとパニックを起こすような時代遅れの人間でもある。


ページトップへ戻る