講師紹介

「新中1生準備講座」非表示中 新中1生準備講座

Contents

合格者実績

合格者の声

体験授業・説明会申込み

お問い合わせ

医学部現役合格を目指すなら TOPS医専

TOPS京都

四条烏丸本校

〒604-8156
京都市中京区室町通蛸薬師下る
山伏山町539番地

TEL 075-221-1711
FAX 075-221-1715

円町校

〒604-8464
京都市中京区西ノ京南円町1

TEL 075-803-1811
FAX 075-803-1880

TOPS 小学生そろばん教室

TOPS 小学生英語教室

米谷 英二

出身校:神戸市外国語大学 英米文学科
担当科目:英語

大切にしていること・大切にしてほしいこと

世の中には4つのタイプの文章があります。一つめは、「簡単なことを分かりやすく表現している」文章。二つめは「簡単なことを難しく~」、三つめが「難しいことを難しく~」、そして最後が「難しいことを分かりやすく表現している」文章。英語が苦手な人はほとんどの英文が三つめ(または二つめ)に見えるでしょうが、実はしっかりとした基礎(単語、文法、構文)があれば、どんな英文でも分かりやすく見えてくるはずです。そのための土台作りを一緒にしていきましょう。


感動エピソード・メッセージ

英語は一つの言葉です。言葉とは、私たちが普段考えていることや感じていることを、自分以外の人にきちんと伝え自分自身にしっかりと刻み込むための、唯一の手段です。言葉はまた刃物のように人の心をえぐったり、ガーゼのようにその傷を癒したりもします。言葉の持つ力は絶大です。それが日本語であろうと英語であろうと、その本質は変わりません。英語を学習する上でも、言葉に対するこの感覚を忘れないでいて欲しいと思います。


Profile

大学時代は、正直全然勉強しませんでした。卒業して一般企業に入社した後、将来的に一つ武器になるものが必要だと感じ、再び英語の勉強を始めました。そのうちに英語そのものが面白くなってきて、学習塾講師、家庭教師、公立高校と様々な教育の場を経験した後、TOPSに入社しました。インプット(リーディング、リスニング)だけでなく、アウトプット(ライティング、スピーキング)も重視していきたいと思っています。


ページトップへ戻る